(13_03_31)

"〈佐々木悟郎 “My Little Brown Book”〉"

展示

こんにちは☆

今回は佐々木悟郎さんの展示に行ってきましたー!!

最終日の終了1時間前の駆け込み(^^;)

場所は青山のピンポイントギャラリーで、

な、なんとご本人もいたのです!

最初、もしかしてと思っていたのですが、

絵を見ながら他の方との話を盗み聞き(!)していたら

そのまさかでした。

最後、売っていたポストカードと、

“My Little Brown Book”という

悟郎さんのスケッチがいっぱい詰まった本を買ったら、

サインを書いていただけることに!(♥0♥)

ご本人はすごく気さくな方で、

話しやすくて、ふっと見せる笑顔が素敵な方でした。

 

悟郎さんの水彩画力は、

私が知る中でも最強ではないかと思うくらい。

さらに、ご本人も言っていたように、

40年代のアメリカの雰囲気が漂う絵には

その世界観に、吸い込まれてしまいそう。

ノスタルジックという表現とは似ているようで少し違くて、

すごくかっこいいのに、温かくて懐かしい。

やっぱり、絵は描く人を映しだすんだなぁ。

終了間際の短い時間でしたが

素敵なときを過ごさせていただきました。

 

そういえば、以前、日比谷でふと入ったハンバーガー屋さんで、

悟郎さんの絵が壁いっぱいに飾ってあって、

ハンバーガーももちろんおいしかったのですが

すっかりその絵に魅了されてしまいました。

ザ・ビートダイナー(日比谷店)というところです。

おすすめですよ☆☆

 

☆イラストレーター 佐々木悟郎さんのサイト ▶ http://www.tis-home.com/gorosasaki/

ログイン